2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

various

【イケメンとデート体験!?】ミスター慶應No.1 櫻井さんとの神田古書街ぶらりデート

LINEで送る

「イケメンとデートしたい!!!」そんなみなさんに朗報です。ミスター慶應2017ファイナリストの方々とデートをしているような気持ちになれる幸せな企画です!今回は、エントリーNo.1櫻井龍之介さんに「ノープラン風プランデート」を紹介していただきました。ダンスが好きで明るい櫻井さん、いったいどんなデートコースを考えてくれたのでしょうか?

LINEで送る

今回デートコースを紹介してくれるのは、ミスター慶應2017 エントリーNo.1の櫻井龍之介さんです。

学部:商学部3年
サークル・部活:DancingCrewJADE・モーニング娘。研究会
自分を動物にたとえるなら:パンダ。ぼーっとしてるけど意外と俊敏。
Twitter:https://twitter.com/mrkeio_17no1
Instagram:https://www.instagram.com/mrkeio_17no1/

17:00 神田駅で待ち合わせ

「こんな感じですか...?」とポーズに応じてくれました

「よろしくお願いします!」と爽やかな笑顔で挨拶をしてくれた櫻井さん。

どうして神田を選んだのか聞いてみると、「デートでは非日常感を大事にしたいんです。だから、あまり来ることのない神田を選びました」とのこと。

17:15 神田古書街をお散歩

「土地勘があるので、ぐいぐい引っ張っていくタイプです!」と話す櫻井さん。

GoogleMapを見ていても迷子になるわたしからすると、なんとも心強いです...!

17:30 素敵な古本屋さんを発見!

現代アートや美術書を取り扱っている小宮山書店さん

それでは、さっそく入ってみます!

興味津々な様子で雑誌を読む櫻井さん

「古本屋さんデートって、良いですよね。何十年も前の参考書を見つけて『最近のトレンドだって(笑)』とか笑い合ったり。

うわ~~~良すぎ!!そういうデートしてみたい~~~!!

「僕、結構むごい絵が好きなんですよね(笑)」

爽やかな見た目に反して意外とむごい絵が好きだと言う櫻井さん。

「この作者はいったい何を考えて作ったんだろう...」って気になっちゃうらしいです!

18:30 お店を出てお散歩

見返りイケメン!!

櫻井さんって、お休みの日は何をしてるんですか?

ずっとダンスしてます!

ずっと!?すごいなあ...。なんでそんなにダンスが好きなんですか?

自分の知らない身体の使い方を知ったとき楽しいからですかね!あと、音楽を体現できるのも楽しいし、みんなで一つの作品を作るのも楽しいです。

今サークルの代表を務めていらっしゃるんですよね?大変ですか?

そうですね、イベントの運営などの仕事をしています。締切が多くて大変ですが、自分で作ったという実感が持てるので、すごくやりがいがあります。

たしかに達成感は人一倍ありそう!サークル以外でもダンスする機会はあるんですか?

ありますよ!最近はゆずの東京ドーム公演のバックダンサーもやったんです。タンバリン叩きながら!(笑)

19:00 喋っているうちに東京駅前の広場に到着

「わー!広い!めっちゃいい!」と無邪気にはしゃぐ櫻井さん

どうしてこのデートプランを考えたんですか?

普段行かないような場所に行きたいと思ったので、古書街を選びました。神田の古書街の雑多な街の景色と、東京駅の綺麗な夜景のギャップにグッとくるかなとも考えました(笑)

たしかに!歩いてるうちに雰囲気が変わってロマンチックになりますよね!このデートプランで自分っぽいところを教えてもらってもいいですか?

何も決めていないようで実は準備万端にするところですね。「ノープラン風プランデート」って言ってるんですけど。ただ散歩しているように見せかけてますけど、事前に地図を見て頭に入れてます(笑)

ノープラン風プランデート、いいですね!櫻井さんって、普段は自分でデートプランを考えることが多いですか?

そうですね、自分が考えることの方が多いです。女の子から行きたいところを提案されたらもちろん一緒に行きますけど、自分が紹介する方が好きですね。

ちなみに櫻井さんってどんな子がタイプなんですか?

見た目は笑顔がくしゃっとしてる子が好きですね。性格は元気いっぱいで素直な子がいいです。あと、一つ一生懸命取り組んでいることがある子は尊敬します。

今アルバイトってしてますか?

はい、イタリアンレストランのホールで働いています。

似合う...!「働く」上で大切にしていることとかありますか?

思いやりですね。サークルの代表をやっていてもそうですけど、お客さんやサークルのメンバー一人ひとりが何を求めているのかしっかり考えるように意識しています。

お客さんにも、サークルのメンバーにも気を配っていらっしゃるんですね。かっこいいなあ。今日は本当にありがとうございました!

ありがとうございました!


↓ミスター慶應コンテスト 櫻井さんへの投票はこちらから↓

https://mrcolle.com/keio2017/vote


小宮山書店

住所

東京都千代田区神田神保町1-7

電話番号

03-3291-0495

営業時間

平日 11:00-18:30 日曜・祝日 11:00-17:30

定休日

なし(年末年始を除く)

レストラン@横浜の求人一覧

塾講師@日吉の求人一覧

この記事のライター

さねあつこ

荒俣宏さんみたいな人になりたいです。

ユー&ヨーコのつぶやき

私も神田でデートしたい!カレーを食べたい!

ユー&ヨーコ

色気より食い気が勝るわね。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人