2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

various

「バイト」と書いて「モテ」と読む ~「カフェ」編~/ゆうこす

LINEで送る

「モテる為に生きてる」というキャッチコピーが印象的な、ゆうこすこと菅本裕子さん。メイク動画などをアップしているYouTubeのチャンネル登録者は10万人を超え!代名詞である「モテ」とバイトをテーマにした連載、第2弾はカフェ編です!

LINEで送る

「人生はモテる為にある。」

これは、かの有名な、、、たしか、菅本裕子、、という方の名言です。

どんなバイトがモテるのか、を考察していくこのコラム。【「バイト」と書いて「モテ」と読む】、、、前回が第一回目だったのですが、初回から大きな反響があったとかなかったとか、、、

今回、「モテる」かどうか考察していきたいバイトは─── 「カフェ」

カフェってだけでオシャレなイメージだし、今隣にいるマネージャー(40歳・独身)も、「付き合うならカフェでバイトしてる子かなぁ~(遠い目)」って言っているし、、

なんだかものすごく「モテそう」な予感、、!
早速、考察していきたいと思います!!

まず、みなさんはカフェによく行きますか?

私はめちゃくちゃ行きます。仕事と仕事の間の時間を潰したり、、、PCで作業をし
たり、、、

カフェでは皆それぞれ色んな事をしていますよね。
しかし、皆に共通していることは、、「ほっと一息ついている」と言う事。

カフェでせかせかと焦っている人を、私は見かけた事がありません。

そういう「落ち着く場」「癒しの場」で働いている女の子、、、きっと男性は「天使かなにか」と勘違いするでしょう。

これはプラシーボ効果です。「癒しの場で働いている子」は、「癒してくれる子」。そういうなんともありがたい勘違い現象を作り出してくれるのです。

そして、お客様のお店での滞在時間が他のアルバイトに比べ、長い。「お客様がお店にいる時間は一瞬。。」そんなバイトがほとんどな中、カフェの滞在時間は大体30分~長くて2時間と言った所でしょうか。

そりゃあ長い時間同じ空間にいれば、意識する時間も増える、、

お客さんが常連さんになって、毎日来ても全く不自然ではないし、自然と「顔見知り」になる事もできる。

自然な出会いが多くありそうですね。。

ここで私がモテテクを使うとしたら、、、
「悩殺癒しスマイル」「記憶テク」です。

お客さんは、カフェに一息つきに来ているのです。癒されに来ているのです。「私はあなたの癒しです!!」と言わんばかりの満面のスマイルでおもてなしをしましょう。「カフェ」という癒しの場のおかげで、あなたのスマイルに、普段のスマイルの何倍も癒される事でしょう。

そして、「記憶テク」。

一度来てくれたことがあるな、、、と分かる男性には必殺技、、、

「いつもありがとうございます」!!

え、それだけ?と思った方、、侮ることなかれ!「いつもありがとうございます」はめちゃくちゃ魅力的な言葉なんですから。

自分の事を覚えてくれている。それだけで相手はドキッとするものです。「店員とお客さんというそれだけの関係なのに、、、気にしてくれてたのかな、、」と、男性は絶対に喜んでくれます。

元アイドルが語るんだから、間違いないです。(笑)

自分に置き換えて考えてみても、。。やっぱりどうしてもドキッとしますよね。。

次に、カフェでバイトをして「かわいさレベル」はアップするのか、を考察して行きましょう。せっかくバイトをするなら、可愛くなりたいですもの。

カフェでバイトをするとなったら、、、やはりコーヒーを飲む機会が増えるでしょう。

コーヒーには、あまり知られていませんが美容効果が沢山あるんです!

ポリフェノールが豊富なので、メラニン色素を作るのを予防する働きが。これは美白につながりますし、カフェインはリパーゼという脂肪を分解してくれる酵素を活性化してくれます。

美味しいコーヒーを飲みながら、美容効果も得る、、そんな話あっていいんでしょうか。。

そしてカフェは「接客業」。
自然と「人に見られている」という意識が上がりますよね。

接客業は必ず見た目に気を使うようになる。と言いますが、、、おしゃれなカフェならなおさら。ズボラな髪やメイクじゃ、カフェのイメージも崩してしまいますからね。

毎日、「人と笑顔で話す」「見た目に気を使う」「美容効果の高いコーヒーを飲む」。

カフェバイト、、思っていた以上に「かわいさレベル」アップしそうです。

ちなみに私は個人的に物静かな男性が好きなんですが、カフェで働いている男の子はウェイ系男子というより、大学生くらいの物静かな知的そうな男の子が多いように思います。カフェに行っては男性店員さんばかり見ている私が言うんだから、これは間違いないでしょう。ソースは私の経験談です。

おしゃれで物静かで清潔感、社交性もあって、、きっと知的で将来性もあって料理もできて(途中から願望が入ったかもしれない)そんな男の子が好きな方は、ぜひ今すぐにでも履歴書を書いてほしい。ちなみに私は今にでも指が動きそうだ。

今ググってみたのですが、大学生を対象とした「恋人にやってほしいアルバイトランキング」で、やはり「カフェ」は堂々の1位だそう。なんと4割の大学生がカフェバイトをしてほしいと答えたそうだ!

「カフェでバイトしてるんです。」

もはやこのセリフだけで「かわいい」と思われちゃう最強モテバイト。。。

第二回目でいきなり最強バイト持って来ちゃった菅本裕子、、、次回のコラムは大丈夫なのか!!乞うご期待!!!

カフェ@代官山の求人一覧

カフェ@高円寺の求人一覧

この記事のライター

1994年5月20日生まれ 福岡県出身
「モテるために生きてる!」と言い張る、通称「モテタレント」ゆうこすこと菅本裕子。元アイドルという経歴を持ちながら、そのモテるための貪欲な自己プロデュース能力の高さがSNSを中心に話題になり再デビュー。
全国的に開催しているイベント「ゆうこすモテ教室」は常にチケットが入手困難になっている。また、YouTUBEチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」も話題沸騰中。
twitter
instagram
youtube「ゆうこすモテちゃんねる 」
オフィシャルブログ

ユー&ヨーコのつぶやき

カフェっておしゃれだし、バイトしてるってだけでステータスだよね!

ユー&ヨーコ

バイトってお金以外にも得られるものがたくさんだワ

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人