2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

various

【イケメンとデート体験!?】ミスター慶應No.2平野さんとの高尾山で昆虫ウォッチングデート

LINEで送る

「イケメンとデートしたい!!!」そんなみなさんに朗報です。ミスター慶應2017ファイナリストの方々にデートコースを紹介してもらう、最高に幸せな企画です!今回は、エントリーNo.2平野寛太さんの「高尾山昆虫ウォッチングデート」を紹介します。ファションセンス抜群でクールな雰囲気の平野さん、いったいどんなデートコースを考えてくれたのでしょうか?

LINEで送る

今回デートコースを紹介してくれるのは、ミスター慶應2017 エントリーNo.2の平野寛太さんです。

学部 : 商学部
サークル・部活 : 運動系
自分を動物に例えるなら : 犬。見知らぬ人に対してもいいやつぶるから。
twitter : https://twitter.com/mrkeio_17no2
instagram : https://www.instagram.com/mrkeio_17no2/

11:00 高尾山口駅で待ち合わせ

今回平野さんは「高尾山昆虫ウォッチングデート」を紹介してくれます。

11:15 高尾山の麓をお散歩

お散歩がてら、お昼ご飯を食べ歩きします。
駅から高尾山の方まで歩いていくとお団子屋さんを見つけました。

お団子を選ぶ平野さん

店員さんに「ありがとうございました。」と声を掛けて出てくる平野さん。
店員さんへの物腰が柔らかい人って素敵だな~~と思うんですけど、みなさんはいかがですか?

「おいしいです」と満足げ

お団子をもぐもぐしながら高尾山へ向かいます。

平野さんは高尾山に来るのは初めてだそうです。山登り自体あまりしたことがないそうです。
普段はアウトドアより、街で遊ぶことが多いんだとか。

11:30 高尾山到着

腹ごしらえを終え、高尾山に着くと6号路を登り始めます。この日はそこそこ気温がありましたが、山の中はひんやりとしています。

実は虫がニガテだという平野さん。
虫が苦手な割にはGが出た時はスプレーで撃退するところをインスタのストーリーなどで実況するそうです。
平野さんのインスタを友達追加すればいつか見れるかも…!?

この日は前日雨だったこともあり虫はほとんどいませんでした…

唯一触れる虫は蝶々だそうです。蝶々は綺麗だから触れるけど、蛾はダメだとか。
「カブトムシとクワガタは表面は大丈夫だけど裏面はダメです。足の動きがダメですね。」
嫌いな虫について語ってくれる平野さんがツボでした。

平野さんはとってもおしゃれですが、彼女にもおしゃれさを求めるのでしょうか?
「彼女が着たい服を着てくれればそれでいいです。デートの時は彼女に合わせてシンプルな恰好をします。」
さりげない気遣いから平野さんの優しさを感じます。

途中で足の不自由なバッタに遭遇しました。
今日初めての昆虫との出会いです。

触るのは無理です…と言いながら頑張って近づく平野さん

バッタに精一杯近づいて、ツーショットを取ることに成功しました。

モモンガ(?)と同じポーズ。かわいい…!

クールな印象の平野さんでしたが、高尾山にいたモモンガ(?)と同じポーズをしてくれたりおちゃめな一面にも出会うことができました。

ゆるーく高尾山を散歩して自然を満喫しました。

今回は昆虫ウォッチングデートと言うことでしたが、平野さんは虫が好きなんですか?

虫はめっちゃ苦手です(笑)面白いかなと思ってこれにしました。

確かに面白さはピカイチですね(笑)今一番力を入れているのはなんですか?

モデル活動にチャレンジしています。ショーのモデルをお願いされたので、チャレンジしようと思います。他にも東京コレクションのオーディションを受けようかなと思っています。

すごいですね!モデルにチャレンジしようと思ったきっかけはあるんですか?

同じサークルで一個上の先輩が雑誌を媒体としたサロンモデルをしていたのですが、その先輩と仲良くなって一緒にポートレートをしているうちに、プロのモデルさんやカメラマンさんとも仲良くなって「平野君もやってみたら?」と言われたのがきっかけです。

かっこいいですね!何だか私には未知な世界です(笑)将来チャレンジしてみたいことはありますか?

将来的にはモデルなどの露出する側でなく、露出する人を支える側になりたいです。
今のモデル活動は業界のことも学ぶことができますね。いわゆる「裏側」を知ることもありますが(笑)

「裏側」…気になります(笑)お仕事をされている中で大切にしていることはありますか?

モデルの仕事をやり始めたころは撮ってもらう側だし気取ってた部分もあったのかなと思うんですけど、だんだん撮影でお金を貰うようになって、「仕事としてモデルをやらなくてはいけない」という意識が湧いてきました。
「撮影して頂いてる」「みんなで作り上げた一枚の写真」という意識を持って感謝の気持ちを忘れずに仕事をしています。

ありがとうございました。平野さんの恋愛観について教えてください。好きなタイプはありますか?

好きになった人がタイプです。今まで付き合ったのは同学年が多いですが常識の範囲内であれば上でも下でもって感じです。

プロフィールに今までで一番嬉しかったことは「慶應に入ったこと」とありましたが、今の学校・学部を志望したきっかけはありますか?

僕は指定校で今の大学に入ったのですが、高校はあまり偏差値がいいところではありませんでした。中学の時内申点が低く通信制の高校を勧められたくらいです。担任の先生にもボロボロに言われました。
そのため高校に入学してからはやるしかない!という思いで勉強しました。そして気づいたら推薦を取れる位置にいて、1個しかなかった慶應の推薦を取ることができたんです。

一発逆転ですね。すごいです!趣味はなんですか?

は好きです。高校2年生から姉の影響で好きになりました。

今日もすごいおしゃれですね!長袖ですけど山登りファッションですか?

虫が怖いんで(笑)

なるほど!(笑)完全防備ですね!アルバイトも古着屋さんですよね?すっごいおしゃれなイメージです!

そうですね。やっぱり店員だと服装を見られるのでそこは意識しています。

さすがですね!本日はありがとうございました。


↓ミスター慶應コンテスト 平野さんへの投票はこちらから↓

https://mrcolle.com/keio2017/vote


カフェ@目黒の求人一覧
アパレル@原宿の求人一覧

この記事のライター

chika

映画館と美術館によく出没する、ごく普通の大学生。好きな食べ物は美味しいもの(なんでも食べる)で、好きな飲み物はカフェオレと紅茶と日本酒。

ユー&ヨーコのつぶやき

山登りなんて遠足でしか行ったことないけど、イケメンと行くとおしゃれスポットに見える…。

ユー&ヨーコ

存在がフォトジェニックとはまさにこのことネ。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人