2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

various

【イケメンとデート体験!?】ミスター慶應No.6 小山さんとの馬尽くしデート

LINEで送る

「イケメンとデートしたい!!!」そんなみなさんに朗報です。ミスター慶應2017ファイナリストの方々とデートをしているような気持ちになれる幸せな企画です!今回は、エントリーNo.6小山諒さんに「馬尽くしデート」を紹介していただきました。6人の中でも一際個性が光る小山さん、いったいどんなデートコースを考えてくれたのでしょうか?

LINEで送る

学部:経済学部4年
サークル・部活:groove
自分を動物にたとえるなら:ハブ。漬けると味が出て美味い。
Twitter:https://twitter.com/mrkeio_17no6
Instagram:https://www.instagram.com/mrkeio_17no6/

今回デートコースを紹介してくれるのは、ミスター慶應2017 エントリーNo.6の小山諒さんです。

9:40 東府中駅で待ち合わせ

少し都心から離れたところにあるので、1限起きれない系女子は頑張りましょう! (笑)
10分ほど歩くと、JRA東京競馬場東門に到着。

10:00 まずはJRA競馬博物館で、競馬のお勉強♪

東京競馬場内に併設されている、この博物館。
顕彰馬の情報や、競馬の歴史などを学ぶことができます。

真剣な表情で、展示を見学する小山さん。

顕彰馬のコーナーでは、数億円以上を稼いだ馬たちの情報がズラり。一生働いても、追いつけなさそうです。

競馬のレースを体感できる装置も!

こちらは、レースのスタートを体感できる装置。一人はスターター、一人は騎手として二人で体験できます。デートにぴったりですね!

似てるかな?

「女の子はポニーテールで来ると面白いですね」と小山さん。

「ディープインパクト」や「キタサンブラック」が、ジャパンカップで優勝した際の勝負服(騎手が着用する服)や、鞭も展示されていました。本物です!

12:00 実際に馬券を買ってみよう!

と思いきや、取材したこの日はレースなし!残念すぎる!
全国の競馬場が持ち回りでレースを担当しているらしく、東京競馬場の次の担当は10〜11月とのことでした。
レースがあるのは土日なので、土日に訪れてみてくださいね。
ただし20歳未満だと馬券は購入できませんので、お気をつけください!

「100円から適当に馬券を購入してみて、外れたら次のレースで200円→400円→800円と増やしていくんです。オッズが二倍以上の馬券を購入すれば、いずれ元が取れる計算になります」
と馬券解説をしてくれた小山さん。頼もしいです。

競馬場はフードメニューが充実していて、小腹がすいたら競馬を楽しみながら食事ができるそうですよ!
うーん、ぜひレースのある日に来たかった(笑)。
日によっては、乗馬体験もできるんだとか。

ただし、レースがなくても馬の調教風景は見学できるんです!
この日は運良く、馬を間近で見ることができました。

「すごい、温かい!」と馬の体温に驚く。

つぶらな瞳で、めちゃくちゃ可愛いです。

17:00 ロッキー馬力屋へ移動

馬尽くしのこのデート、なんと最後は馬肉で締めくくりです。
さっき間近で見ただけに、ちょっとウッとなってしまいそう。

17:30 馬肉を楽しもう!

都内屈指の馬肉の名店、ロッキー馬力屋へ。
競馬で稼いだお金で、「馬刺し盛り合わせ」と「オリジナルRockyユッケ」を味わいましょう!

馬刺し盛り合わせ(980円)

「馬肉は低カロリー高タンパクなので、女の子も嬉しいですよね」と女子力高すぎる発言。
キラリと気遣いが光ります。

生きとし生けるものへの感謝を忘れずに。
いただきます!

めっっちゃウマい!!

感動が顔に出すぎて、ミスターとして完全にNGな表情をされていたので、規制をかけさせていただきました(笑)。

ん?スープ?

こちらはなんと、ふわっふわの卵といただくユッケ
こんなに美味しい食べ物が世の中にあるのか!と思ってしまうほどに絶品でした。

馬尽くしのデートコースでしたがなぜこちらにしたのですか?

色々考えた中でこれが一番面白そうだった、というのが一番の理由です。他には「山手線沿線の神社を制覇した後に、宝くじを購入するというご利益乞食デート」や「竹下通りを全身ペアルックで歩く承認欲求デート」などを考えました(笑)。

どれもとっても面白そうです。その中で馬尽くしを選んだんですね!

馬っぽい顔なので、顔との親和性が高いかなと思って(笑)。あとは、女性からすると競馬はあまり親しみがないと思うのですが、そういうことも好奇心旺盛に楽しんでくれる女性がタイプだなという意味も込めました!

たしかに、アクティブに色々なことに挑戦する女性は魅力的ですよね!大学生活で一番頑張ったことをお聞きしたいです。

アルバイトですね。50職近く経験しました。特に楽しかったのはバーテンダーで。これは今も続けています。変わっているのだと、市場で魚を卸すバイトですかね。

魚捌けるんですね、かっこいい……!何故、そのバイトをやってみようと思ったんですか?

日本人として魚を捌けないのはおかしい!と思って。みんな出来れば捌けるようになりたいという気持ちはあると思うんですよね!僕は時間と熱があったから、実際にやってみただけだと思います。

アルバイトのどんなところに魅力を感じていますか?

やってみないと覚えないたちなので、座学と違い、実際に経験を通して学びを得られるところが魅力だなと思っています。あとは単純に、できることが増えていくのがいいですね。すごく負けず嫌いで、厚かましいので「他人ができることは自分もできるようになりたい」と思うタイプで(笑)。
実際にできることが増えていくと、嬉しいです。

そんな好奇心旺盛な小山さんですが、小さい頃からそうだったのですか?

小さい頃は病気がちで、あまり積極性のあるタイプではなかったです。ただ、そんな自分を父親に罵られて。もちろん父親はけしかけるつもりで、そう言ってくれたんだと思うんですが。父親の狙い通り「そんな自分と決別したい」という気持ちになり、それからは積極的にチャレンジしたり、目立つようなことをするのが好きになりました。

素敵なお父さんですね。将来はどんなことに挑戦したいと思っていますか?

挑戦してみたいことはとてもたくさんあるのですが、根っこのところに「関わった人を楽しませることをしたい」という思いがいつもあります。50個アルバイトをしたことからもわかる通り、とても飽き性で。でもそんな自分が飽きなかったことが、関わった人を楽しませることでした。将来は自分のバーを開いて、お客さんに楽しんでもらえる「自分の国」みたいなものを表現したいです!

小山さんのバー、とっても行ってみたいです。得意のカクテルはあるんですか?

今一番、熱心に練習しているのが「マルガリータ」です。「マルガリータ」はカップの縁に塩を塗るタイプのカクテルなのですが、その塩の付け具合で、味の感じ方や飲むスピードが変わってくるんですよね。常に絶妙な加減を探っています。また、お客さんはここが何軒目なのか、お酒の強い方なのか、など前後の流れも意識して配合を変えていきます。複雑な要因が絡み合ってできるカクテルなので、とても奥深いです。

好きなタイプを教えてください!

魚を綺麗に食べられる人がいいですね。あとは、辛い時にお尻を叩いてくれる人です!

辛い時に甘えさせてくれるのではなく、お尻を叩いてくれる人なんですね!趣味は何ですか?

飲酒、ですね。ウィスキーが特に好きです!

ウィスキーにはまったきっかけは何ですか?

初めてバーテンダーのアルバイトをしたお店が、モルトバーだったんです。お酒の奥深さを教えてくれた場所でした。

本日はありがとうございました。


↓ミスター慶應コンテスト 小山さんへの投票はこちらから↓

https://mrcolle.com/keio2017/vote


JRA競馬博物館(2017年9月現在)

住所

東京都府中市日吉町1-1 JRA 東京競馬場内

電話番号

042-314-5800

営業時間

HPをご確認ください

定休日

HPをご確認ください

公式HP

http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/keiba/index.html

ロッキー馬力屋(2017年9月現在)

住所

東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂

電話番号

03-6809-0790

営業時間

18:00〜23:00(L.O. 22:30)

定休日

月曜 ※月曜祝日の場合は翌火曜休み

公式HP

http://rocky-barikiya.com

魚@東京の求人一覧

バー@六本木の求人一覧

この記事のライター

中本れみ

慶應義塾大学4年。バイト代のほとんどを、カレーとTSUTAYAに貢いでいます。最近はおじさんだらけの囲碁部に通い中。ストレス解消法は、日没二時間前のお散歩と、写真を撮ること。

ユー&ヨーコのつぶやき

ふわふわユッケ、素敵すぎる!ヨーコ、行こうよお。

ユー&ヨーコ

ちょっとこのデートは人を選びそうね……。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人