know-how

楽しくて稼げると思ったら大間違い!?「これがツラかった」夏休みバイト体験談

LINEで送る

夏休みといえばバイトで稼げる絶好の機会。よっしゃバイトいれるぞ~!と思っているとあら大変。先輩たちの口からこんなツライ体験談が…!安易に稼ぐことだけを考えてたらせっかくの夏を台無しにしてしまうかも。

LINEで送る

全然遊べなくてツラかった

バイトのシフトのせいで遊べないだけでなく、その後の体力の心配もしなければいけないようだ…。夏休みだからといって慣れないことはするものじゃないですね。

とにかく暑すぎてツラかった

女子にとって夏場のバイトは、汗とか日焼けとかいろいろ気になるところ。だからこそ、暑くないバイトを求めて室内仕事を選んだのに!クーラーが壊れたなんて、そんなの死。

死ぬほど忙しくてツラかった

夏休みバイトだから、ある程度忙しいだろうという想定はしている。しているがさすがに想定以上だぞこれは…という体験をしている人が多いみたい。「こんなつもりじゃなかった…」なんて思わないように注意しよう。

大学生の貴重な夏休み。遊んだり自由に使うお金がほしくてバイトしてるのに、バイトのせいでそれができないなんて本末転倒!ちゃんと考えてから応募したほうがよさそうだね。

リゾート@沖縄の求人一覧
イベントスタッフ@新宿の求人一覧

この記事のライター

マクマクさん

食とお酒とテラスハウスが好きな慶應生。インスタで美味しいご飯屋さんを探し、家ではひたすらテラスハウスを見る日々。おわかりの通りミーハーです。

ユー&ヨーコのつぶやき

「離島で住み込みのリゾートバイトしたら帰る日に台風が直撃。フェリーは欠航。帰れないから仕方なく一緒に働いてたバイトの男の子と2人で時間をつぶした。それが今の彼氏です…」みたいのやりたーい!

ユー&ヨーコ

少女漫画は卒業しなさい。

LINEで送る