2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

various

【イケメンとデート体験!?】ミスター慶應No.5川口さんとのマリンスポーツデート

LINEで送る

「イケメンとデートしたい!!!」そんなみなさんに朗報です。ミスター慶應2017ファイナリストの方々にデートコースを紹介してもらう、最高に幸せな企画です!今回は、エントリーNo.5川口駿一さんの「マリンスポーツ&デジタルデトックスデート」を紹介します。アウトドアが趣味だという川口さん、いったいどんなデートコースを考えてくれたのでしょうか?

LINEで送る

学部:総合政策学部3年
サークル・部活:アカペラシンガーズKOE
自分を動物にたとえるなら:ライオン。プライドが高く、間違っていると分かっていても我が道を行ってしまう自信家タイプだから
Twitter:https://twitter.com/mrkeio_17no5
Instagram:https://www.instagram.com/mrkeio_17no5/

今回デートコースを紹介してくれるのは、ミスター慶應2017 エントリーNo.5の川口駿一さんです。

14:15 片瀬江ノ島駅で待ち合わせ

改札を出ると早速、潮の匂いが。
海の予感にワクワクしてしまうこと間違いなし!

14:30 まずはSUP用のボードをレンタル!3E WIND & S.U.P schoolへ

SUPとは、Stand Up Paddleboardの略。
ボードに立ってバランスを取りながらパドルで水を漕ぐ、最近人気の高まっているウォーター・アクティビティです。
SUPはサーフィンなどと違い、二人乗りもできるそう。

「サーフィンのできない女の子でも、一緒に楽しめるかなと思ってSUPにしました」

初心者でもすぐに楽しめるSUPをチョイスしたところからも、川口さんのさりげない優しさが光ります。

14:45  早速海へ!二人だけのクルージングを♪

サーフィンなどに比べて、ゆったりと楽しめるのもSUPの魅力!
都会の喧騒から離れて、青い空と青い海を楽しみ尽くします。

パドル捌きもお手の物。

江ノ島の海は、波の穏やかな日が多いそう。
泳ぐのは苦手、という女の子でも気軽に楽しむことができそうです。

「本当はSUPよりサーフィンの方が得意で(笑)」
颯爽と波に乗る姿も披露してくれました。
これは惚れ直しちゃいそう!

海辺でぼーっと。無限にこうしていられるんだとか。

16:30 遊んだ後は、海辺のレストランでスープカレーを

江ノ島の海岸からほど近い、オーシャンビューのレストラン「OpenBiC CAFE Hemingway」。
すぐそばの大きな窓から海風が入ってくる、気持ちのいいレストランです。
運動してすっかり空腹なところに、食欲を誘うスープカレーは嬉しいですね!

スープカレーランチセット(1000円)
お茶目な表情も見せてくれました

17:30 夕暮れの浜辺をお散歩

「今日は、SNS禁止ですよ」と川口さん。
デジタルデトックスして、二人だけの時間を楽しみたいんだとか。

夕暮れの海をまったりお散歩。ひたすら癒されます。

マリンスポーツを楽しむデートコースでしたがなぜこちらにしたのですか?

「デジタルデトックス」をコンセプトにしたかったからです。現代の女性は日々SNSで疲弊しているイメージがあったので、ノーオシャレ、ノーメイク、ノーSNSでただただ2人の時間を満喫するデートに連れていきたいと思いました。海だと、携帯も持ち込めないし、メイクも落ちちゃう。そんなデートなら、リラックスした時間を楽しめるかなと思い、このプランを立てました。

たしかに、デート中も写真を撮ったり、ついスマホに夢中になってしまう女の子が多いかもしれませんね。

写真を撮ることは僕も好きなんですが、二人でいる時は自分との時間を満喫してくれたら嬉しいなと思っています。画面越しではなく、目の前の風景を楽しんでほしいですね。

たしかに、今日はとっても自然体で楽しめました(笑)川口さんが今一番頑張っていることはなんですか?

今頑張っていることは、です。小さい頃からEXILEに憧れていて。将来は芸能の道に進みたいと思い、オーディションを受けたり、日々ヴォーカルの練習をしたりしています。ミスターコンテストに挑戦したのも、その一環です。

歌の道に進みたい、と思うようになったきっかけは何ですか?

中学生の頃、EXILEさんの楽曲がクラスで大流行しました。みんなでカラオケにいってEXILEを歌ったりしたのですが、その時「誰よりも上手に歌いたい」と闘争心に火がついたのがきっかけです。小さい頃からとても負けず嫌いで。元々歌が上手かったというわけではないのですが、周りの友達に負けたくない!という気持ちで毎日歌っていました。するとだんだん「歌上手いね」と言ってもらえるようになったんです。自分を認めてもらえた気がしてとても嬉しかったのを覚えています。

今はどういったモチベーションで「歌」に向かっていますか?

次第に目標を設定して、そこに向かって努力すること自体が面白くなってきました。これからも、疲れたら休みつつ、目標に向かって努力し続けたいと思っています。大学生だと、「いい会社に入りたい」という漠然とした動機で様々なことに闇雲に挑戦してしまいがちだと思います。でも「自分が心から目指したいと思える目標」を見据えて進んでいくと、全然違う景色が見えるんだなと気がついて。今は自分が好きだと思えることを極めて、少しでも好きなことを実りあるものにしたいと思っています。

好きなタイプを教えてください!

甘えられる人がいいなと思います。いかつい見た目なのもあって、普段から色々な人に甘えられるタイプではないんですけど、好きな人には甘えたい欲があって。そこまでの関係性を築いていける女性がタイプです。

そういう関係性、たしかにとても素敵です。今まで一番長く付き合ったのは?

4年間付き合ったことがあります。

とっても長いですね!長く続く秘訣はなんですか?

僕の場合は、「追いかけられる恋愛であること」が秘訣かもしれないです。もともとの期待値があまり高くない分、時間が経つほどに愛着が湧いて好きが深まっていく感じがいい。あとはお互い、小さなことでいちいち怒らないとかですかね。

追いかけられたいタイプなんですね。今の大学の学部を選んだ理由は何ですか?

高校の時の先生に「型にはまるタイプじゃない川口に合ってるんじゃないか」とアドバイスしてもらったことがきっかけです。実際に型にはまらず、様々な分野のことを学ぶことができて面白いです。高校まで上海にいたこともあり、グローバル色の強い教育を受けたいとも考えていました。

趣味はなんですか?

アウトドアです。自然の中で、5時間くらいぼーっとしたり(笑)。
大学から近い江ノ島・鵠沼エリアで、よくサーフィンをしています。

本日はありがとうございました。


↓ミスター慶應コンテスト 川口さんへの投票はこちらから↓

https://mrcolle.com/keio2017/vote


3E WIND & S.U.P school(2017年9月現在)

住所

神奈川県藤沢市1-10-11-C

電話番号

0466-23-3690

営業時間

夏季(4月~9月) 9:00~19:00・冬季(10月~3月) 9:00~18:00

定休日

HPをご確認ください

公式HP

http://3ewindsurf.jp

OpenBiC CAFE Hemingway(2017年9月現在)

住所

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4

電話番号

0120-997-659

営業時間 (月-金)

Lunch 11:00~15:30 Dinner 17:30~22:00(L.O21:00)

営業時間 (土日祝)

Lunch 11:00~17:00 Dinner 17:00~22:00(L.O21:00)

定休日

無休 ※設備メンテナンス等でお休みをお知らせの上いただくことがあります

公式HP

http://www.hemingway.cafe

飲食@江ノ島の求人一覧

カフェ@湘南の求人一覧

この記事のライター

中本れみ

慶應義塾大学4年。バイト代のほとんどを、カレーとTSUTAYAに貢いでいます。最近はおじさんだらけの囲碁部に通い中。ストレス解消法は、日没二時間前のお散歩と、写真を撮ること。

ユー&ヨーコのつぶやき

ユーはこのデジタル記事でむしろデトックスされたよ…(放心)

ユー&ヨーコ

イケメンとサーフィンは鉄板だワ…(放心)

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人