life style

【母の日特集】大学生って「母の日」に何あげてるの?

LINEで送る

「母の日だ!なんかしよう!」とは思うけど、みんなはどんなことをしてるんだろう?ということで友達に聞き込みにいってきました~!

LINEで送る

■花、華、flower

やっぱり定番は「お花」。カーネーションを贈る人が多かったけど、

「青いバラを年齢のかずだけ」
「チューリップの鉢植え」

など個性を出す人もいた。青いバラを年齢の数だけあげるなんてオシャレすぎる…!
お花のプレゼントはいくつになっても嬉しいだろうなぁ~。


■ケーキ、チョコ、マフィンなどの sweets

スイーツ系も根強い人気がありました。

「GODIVAのチョコ詰め合わせ」
「DALLOYAUのマカロン」

などちょっとリッチなスイーツを贈る人が多かった。
マカロンいいですね~。タベタイ。まぁ私は送る立場なんだけれども。
花より団子派なお母さんにはいいかも。


■お金はゼロだけど、愛情はたっぷり

お金はかけられなかったけど、その分は愛情でカバー。「手紙を送る」、「お手伝いをする」などの意見も多くありました。

~感謝の気持ちを伝えよう編~

「母の日のかわいいギフトカードを買ってメッセージを書いて贈る」
「感謝の気持ちをたくさん書いたメールを送る」

花束やプレゼントと一緒にメッセージを送るって人もいたよ。照れくさいことでも手紙なら言えそう。

~感謝の気持ちを行動に移そう編~

「豪華なコース料理を全て手作りする」
「一日家事を全部してあげる券」

日頃の感謝の気持ちを込めて「お手伝い」をするという人も多かったよ。
行動しようっていう気持ちがお母さんにとっては1番嬉しいよね。




他にも時計や服など普通にプレゼントを贈っている人もいたよ。
形がどうであれ「母の日」は感謝の日。「何をあげるか、何をするか」よりも日頃の感謝の気持ちを伝えることが1番大切。照れくさくて毎年気づかないふりをしている人も、今年こそはその気持ちを伝えてみては?


花屋@東京の求人一覧
ケーキ@自由が丘の求人一覧

この記事のライター

あんこ

和菓子をこよなく愛する女子大生。
趣味は散歩と温泉旅行。

ユー&ヨーコのつぶやき

私がお母さんだったらケーキがいいなぁ~

ユー&ヨーコ

いやいや、ここはお母さんへのプレゼント考えようよ

LINEで送る