know-how

バイト先の人間関係、悩みある?

LINEで送る

ほとんどの人が少しは悩んだことがあるんじゃないかな?入ったばかりで馴染めないとき。逆に長くなってきて昼ドラばりの愛憎劇に巻き込まれたとき。そんな悩める学生たちのリアルな声をご紹介します。

LINEで送る

バイト先の人間関係で悩まずにいられたら最高だけど、誰もがちょっとは気を揉んだことがあるはず…。ということで、あんこ(筆者)の友達たちにお悩みあるあるを聞いてきたよ。


■ベテランの先輩には逆らえない…問題

ベテランのアルバイターが悩みの種という声がとっても多かったよ。
飲食などは特に店長とベテランさんの上下関係が逆転していて、強く言えない場合もしばしば。気に入ってもらえたらこっちのもんなんだけどねぇ…。なかなか難しい問題です。


■頼れるステキな上司なんて本当にいるの…?問題

店長や社員に公私混同されるのが本当に困るし腹が立つという声が多かった印象。
こういう時こそ大事なのがバイト仲間との結束!逆に共通の敵がいることでより一層仲が深まることも。

ただ、無理な我慢は禁物。バイトはバイト。耐えられなかったら早めに他のバイトを探すのも1つの手。


■唯一の救いだった、仲良いバイト仲間のはずだったのに…問題

できるなら全員と仲良くしたいところだけどうまくいかないときもあるよね。
すでに出来上がっているコミュニティに、どう関わっていけばいいのか分からないという悩みも多かったよ。

バイト先の人間関係にはいろいろな悩みが潜んでいる。
ある程度割り切って接することや細かいことは気にしないようにするのがコツかも。

ラーメン@新宿の求人一覧
塾講師@渋谷の求人一覧

この記事のライター

あんこ

和菓子をこよなく愛する女子大生。
趣味は散歩と温泉旅行。

ユー&ヨーコのつぶやき

レストランでホールをやってたとき、料理がおいしそうすぎてお腹の音がとまらなくて困ったことがあったなぁ。

ユー&ヨーコ

今日もユーの世界は平和だわ…。

LINEで送る