various

「バイト」と書いて「モテ」と読む ~コンビニ編~/ゆうこす

LINEで送る

「モテる為に生きてる」というキャッチコピーが印象的な、ゆうこすこと菅本裕子さん。メイク動画などをアップしているYouTubeのチャンネル登録者は10万人を超え!代名詞である「モテ」とバイトをテーマにした連載、第3弾はコンビニ編です!

LINEで送る

いきなりですが、私は「一緒にいる時間が長い人」を好きになる事が多いです。

たまーに会う人にドキドキ、、、も分かりますが。私は断然、ずっと一緒に居てお互いの事をわかりあってる方に萌えるタイプ。

いきなり何を言い出すんだよと思いましたよね。私も思いました。

でもね、私の周りにも多いんですよ!

「最初は意識してなかったけど、、、一緒にいるうちに、、///」

っていうパターン!多くないですか?っていうかほとんどがそうではないですか?

私ね、思うんです。
「出会いがないんです。」という女の子、男の子、

「出会い」なら星のようにある。けど、そう言う人達は、自分で勝手にフィルターを作ってしまってる事が多い。初めから「この人は、、」と、付き合えない理由から見つけて行くのだ。

それじゃあ出会いはあって無いようなもんだ。もったいない。

「そばに居てなんとも思わない人」は「居心地がいい人」なのかもしれない。
「全く興味がない人」は「話してみると意外な発見」があるかもしれない。

会う男性全員の「良いところを見つける」と意識したら、自然と自分を恋愛モードに持っていけるし、おすすめだよ~!

私は、「一緒にいる時間が多い人との恋愛」は、とても良いと思う。

相手との時間が多いほど、恋愛の時間も多いのだもの。

というわけで今回は、「男性と二人きりで、一緒にいる時間が長いバイト」で考えてみた。(前置き長、、)

そんな最高なバイトありますか?

、、、、、あったんです。

盲点でした。
日本に現在5万7千店舗以上あると言われている------コンビニ。

え!?コンビニ!?

はい。コンビニです。

私はコンビニでバイトしたことはないのですが、調べた所なんとコンビニ1店舗に約20~30人の方がアルバイトをしているらしく、バイト先での「出会い」は期待できそうですね!

もちろん、コンビニは1日に何人ものお客様が買い物に来ますから、お客様との出会いもあるらしいです。確かに、コンビニって常連さんが多いですから、毎日会ってたら気になってきますよね、、

しかし今回は「毎日のように会うバイト内恋愛」に一点集中したいと思っております。私はそっちの方が興奮するんだ!!!!!!!!

20人~30人も働いてると、同世代の男の子は必ずいるだろう、、
もしくはいろんなコンビニをリサーチしてみてから働くのも良い。
恋愛するためだけに働くのか?と言われれば、ちょっと違う。

バイトは、お金を稼ぎ、スキルを磨き、経験値を得る場だ。でも、そこに「恋愛」があるとやる気にも繋がるし、働くこと自体が楽しくなるよね!

仕事を怠らなければ全くもって問題はないのだ!!!!

コンビニでバイトをしている友人に聞いてみた。
「思い通りにいかないこともあるけど、シフトを被せることもできるし、楽しいよ~」とのこと。

シフト被せ、、いい響きだ、、

シフトと言えば頭に浮かんでくる言葉がある。
誰もが言った&言われた事のある「シフト変わって~~!!」である。

特にコンビニは多いと聞く。1店舗に働いてる人が多いから変えが効くと思っているのかな?よほどの理由じゃない限り、絶対にしちゃダメなことだよね。。私「モテるために生きてる」から、人様に迷惑かけることは嫌なんだ~。

こういう事が起こりうるから、バイト仲間同士で連絡先の交換、、これが当たり前とされる、それがコンビニバイトなのである。

「どうやって相手に連絡先を聞けばいいかわからない、、」
「緊張しちゃう、、」

実際に私もファンの女の子から結構この質問されるし、連絡先を聞けないと悩む女の子は多い。

しかし!!!!しかし、「連絡先を聞く」のを必然とされているのだ。いきなり1つのハードルを越えられるのである!ラッキー極まりない!!

「○○ちゃん、シフト変わってもらっていい?ほんとごめん!」

「え~!うーん、しょうがないなあ、、今日は時間あるから大丈夫ですよー!」

「ほんとごめん、、まじでありがとう!今度なんかお礼させて!」

「じゃあ、、一緒に行ってみたかったお店があるんですよね!」

うわうわうわうわ!!!!!

めっちゃ妄想しやすい、、、え、、、びっくりした、、、

「距離が近い」「二人きりの時間を作れる」「連絡先交換が強制的」

コンビニバイト、、、めちゃくちゃいいじゃないですか、、、、

皆さんも、目を瞑って妄想してみてください。コンビニバイトで、気になるカレとシフトが被ったという設定を、、、

もう、めちゃくちゃに妄想しやすくないですか!?

妄想しやすい=胸キュンポイントが沢山ある 
って事ですよね!はー、最高。(心の声)

最初の方にも書きましたがまずはリサーチから始めましょう。好みの男性がいる店舗があるならもうそこで決定ですが、大学近くのコンビニ、もしくは大学生が多く住んでる駅付近(中央線沿いに多いイメージ)のコンビニを狙いましょう。同世代男子は多いはず!

という訳で、コンビニバイトする予定は無いのに、これからコンビニに行くたびに一応店員さんのリサーチしちゃいそうなゆうこすでした。

コンビニ@池袋の求人一覧

コンビニ@横浜の求人一覧

この記事のライター

1994年5月20日生まれ 福岡県出身
「モテるために生きてる!」と言い張る、通称「モテタレント」ゆうこすこと菅本裕子。元アイドルという経歴を持ちながら、そのモテるための貪欲な自己プロデュース能力の高さがSNSを中心に話題になり再デビュー。
全国的に開催しているイベント「ゆうこすモテ教室」は常にチケットが入手困難になっている。また、YouTUBEチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」も話題沸騰中。

twitter
instagram
yotube「ゆうこすモテちゃんねる 」
オフィシャルブログ

ユー&ヨーコのつぶやき

コンビニは24時間営業でたくさん稼げそうだし、一石二鳥だ~!

ユー&ヨーコ

いくら楽しくても単位は落とさない程度にネ。

LINEで送る