2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

life style

【ひとりカフェ街さんぽ】銀座の街が眼下に広がるテラス席でいただく、贅沢ブランチ。

LINEで送る

ひとりの時間も有意義に過ごせる女性って素敵。だけど自分のための時間って案外後回しになりがちですよね。隣の人の歩幅を気にせず歩けば、新しい街が見える。新しい自分に出逢える。今回は、新井椎己さんに、「ひとり時間」を楽しめるとっておきのお店を紹介してもらいました!

LINEで送る

スケジュール帳はいつもびっしり埋まっているタイプ。
忙しいのが好きなんです。
だからこそ、まっしろな日は少し特別。
思いっきり自分のために使ってあげます。

そう話すのは、新井椎己さんだ。
フォロワー6000人を超えるインスタグラムからも、ライフスタイルへのこだわりが伺える彼女。

見たかった映画、行きたかった展覧会、食べたかった期間限定スイーツ。
「一緒に行く相手が見つからなくても、諦めて行かないよりはひとりで行くを選ぶかな」
そんなさっぱりとした考え方をする彼女は、周りの子よりいつも少し大人びて見える。

今回はそんな新井さんに、小さい頃から親しんでいる街、銀座の歩き方をレクチャーしてもらった。

かきあげた前髪に、赤いリップ。モノトーンのコーデは銀座の街によく似合う。

今日は一日、予定がない。
そんな日こそ、街に出よう。

新しい自分と、新しい東京に出逢えるはず。


01 : MERCER BRUNCH GINZA TERRACE

今日はひとり。のんびり二度寝して、それから街へ。
よく日の当たるテラスでブランチを食べれば、それだけで一日が素敵になる予感がする。

最初に新井さんが教えてくれたのは、中央通りの新しいランドマーク「キラリトギンザ」内にあるMERCER BRUNCH GINZA TERRACE。

モノトーンを基調とした、大人っぽい空間の先には大きなガラス窓が。
中央通り唯一のバルコニーテラスには、柔らかな光が差し込み、眼下に銀座の朝の光景が広がる。

揺れる緑をぼんやりと眺めながら、今日一日どう過ごすか考えてみれば、不思議とやりたいことが沢山湧いてくる。

そんなゆったりとしたとっておきの朝には、ふわとろのフレンチトーストが楽しめるNYスタイルのブランチを。

朝から美味しい、ノンアルコールの白ワイン。800円(税込)。

ラグジュアリーな雰囲気。贅沢な時間を過ごせそうですね。

とにかくお天気の良い日の、テラス席が気持ち良いところがお気に入りです。お食事もドリンクも、見た目がお洒落で贅沢感を味わえるのがいい。銀座だけれどカジュアルに楽しめるので女子会でもよく使っています。

新井さんは、銀座にはよく来るのですか?

そうですね。
実家から銀座が近くて。小さい頃から親しんでいる街です。もう何度も歩いているはずなのに、未だに一人でこの街を散歩していると必ず新しい発見があるんですよね。
新しく知れることがあると嬉しくて。銀座は私にいつもワクワクくれる街です。

ひとりで過ごすのは好きな方ですか?

好きな方だと思います。でも基本ひとりというわけでもなく、むしろ人と過ごす時間の方が多いのですが、ひとりで過ごせる時間は大切に、そして有効に活用しています。

ただ、ショッピングとか特にそうなんですが、世界にのめり込んで楽しんでしまうところがあって。
そこに置いてある商品ひとつひとつに想像を膨らませながら、丁寧に見たいと思ってしまうんです。

百貨店で気に入ったものがあったらそこで買うのではなく、そのブランドの直営店を覗いてみたりもします。
百貨店になかった色が置いてあったりするので、オススメ。
行ったり来たり…そんな手間を惜しまずとにかく夢中になります(笑)。

なるほど(笑)。百貨店とブランドの直営店、どちらも楽しめるというのも、銀座の魅力かもしれませんね!

そうですね。
なので、ショッピングに関してはひとりで行くことが多いです。
自分のこだわりが強い分、ひとりで過ごす方が適しているな、という場面ではひとりで過ごしますね!

MERCER BRUNCH GINZA TERRACE

住所

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F

電話番号

03-3562-9551

営業時間

LUNCH 10:00~17:00 (LO 16:30) DINNER 17:00~23:00 (LO 22:00)

定休日

無休

次回 はショッピングが大好きな新井さんとっておきの、ショッピング途中に訪れたい素敵なカフェを案内してもらいます。

カフェ@銀座の求人一覧
アクセサリー@銀座の求人一覧

この記事のライター

中本れみ

慶應義塾大学3年。バイト代のほとんどを、カレーとTSUTAYAに貢いでいます。最近はおじさんだらけの囲碁部に通い中。ストレス解消法は、日没二時間前のお散歩と、写真を撮ること。
Instagram<https://www.instagram.com/lemi_1994/?hl=ja

ユー&ヨーコのつぶやき

銀ぶらか~。デパ地下ぶらならよくするんだけどな~。

ユー&ヨーコ

安定の試食目当てか…。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人