life style

【バイトと恋愛】バイトは出会いの宝庫。どんなバイトをすれば出会いがあるの?

LINEで送る

夏。迫る青春の季節。あなたの隣には誰かいますか?(私には誰もいません)(号泣)こうなったら死ぬ気で出会いを探すしかない!今から新しいコミュニティを作るには…そうだ、バイトしよう。

LINEで送る

頼れるバイトリーダーがいる職場

バイト歴が長い人に、新人バイトの教育を任せるバイト先はよくあるよね。バイト先のノウハウをよく知っている先輩が新人に指導するうちに仲が深まり、恋愛に発展するんだって~。
教える、教えられるという関係の中に、「すごいな~」という尊敬のまなざし、丁寧に教えてくれる面倒見のよさ、支えたり支えあったりの「ありがとう」という感謝の気持ちが、自然と「好き」に変わっていくのかも。

共通の敵がいて、共感しあえるバイト

ここでポイントなるのは、ずばり仲間意識!
バイト経験者であれば、大抵の人が味わっているのではないだろうか…「嫌味な店長」や「怖いお局様」を。「共通の敵」が存在する職場では、バイト同士の「あの人やだよね~」という仲間意識が高まりやすい。「バイトが終わったらみんなで飲みに行こう!」と、仲間内で遊んでいるうちに恋愛にも発展することが多いみたいだよ。

いつもと違う、非日常的な環境で働くバイト

リゾートバイトなど普段とは違う場所で働くようなバイト、しかもそれが海の見える素敵な場所だったとしたら…バイトであろうと浮ついた心は止められない。その雰囲気だけで、もうすでに恋愛が始まる足音が聞こえてくる。リゾバは住み込みも多いから一気に親密になれるチャンス。

オシャレなバイト

オシャレなバイト先と言えば、instagramで人気のカフェや、若い子に人気のアパレルショップ。そんなバイト先にはオシャレな人が自然と集まってくるもの。「オシャレに気を使う=普段から異性を意識している」人が多く、魅力的な人がいっぱい。

人の入れ替わりが多いバイト

出会いの数だけ可能性もある!定期的に人の出入りがある方が可能性も広がる。「次入る人はどんな人かな~」と新たな楽しみも増えるはず。小さなバイト先も素敵だけれど、ある程度大きなバイト先の方が出会いのチャンスは多いかも!?

いかがでしたでしょうか?あなたもバイト先で素敵な出会いを見つけてみてね。

飲食@六本木の求人一覧
リゾート@沖縄の求人一覧

この記事のライター

あんこ

和菓子をこよなく愛する女子大生。
趣味は散歩と温泉旅行。

ユー&ヨーコのつぶやき

出会いを求めて5つバイトを掛け持ちしてる!

ユー&ヨーコ

掛け持ちしすぎてどれも全然行けてないじゃない…

LINEで送る