2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

know-how

【面接の悩み】アルバイトの面接は、当日の何分前につくのがベスト?

LINEで送る

立って待ってるの疲れるし、時間ぴったりに行けばいいや~なんてことが習慣付いてるあなたは要注意。バイト面接は、時間ぴったりに到着じゃダメなんです。

LINEで送る

10分前到着を心がけよう

バイト面接は、基本的に約束時間の10分前到着を心がけよう。

あんまり早くに行くと担当者に迷惑だけど、
ギリギリに行くと、もしものことがあるかもと不安になるので、
私が面接に挑むときは、

慣れてる場所ならここまでしなくても良いと思うけど、
特に初めてのバイト面接なら早めに着いて近くのカフェなどで時間をつぶすくらいの方が落ち着いて面接に挑めるからオススメだよ。

早めに着きすぎた場合は…

あまりにも早く行き過ぎると、面接担当者もほかの仕事をしていて取り次いでもらえないかも…。
私は面接までの時間が20分未満であれば、 近くのコンビニで雑誌を立ち読みするフリをして頭で面接のシミュレーション 、30分以上あれば近くのカフェに入って心を落ち着かせてます。 (ちなみに私は典型的女子大生なのでスタバに入りがちです)

あ、もちろん遅刻は厳禁!時間にルーズな人は特に気を付けようね。

レストラン@赤羽の求人一覧
居酒屋@六本木の求人一覧

この記事のライター

マクマクさん

食とお酒とテラスハウスが好きな慶應生。インスタで美味しいご飯屋さんを探し、家ではひたすらテラスハウスを見る日々。おわかりの通りミーハーです。

ユー&ヨーコのつぶやき

死ぬほど方向音痴だから1時間前にはお店の場所確認して、10分前まで近くのカフェとかで待機してる!

ユー&ヨーコ

なんて抜け目ないリスク管理…!

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人