life style

【yuuneご飯大好き隊】麻布十番で、春を感じるおやつタイム。(前編)

LINEで送る

Instagramで話題沸騰中のDUMBO。ピンクのカップに大きいドーナツを刺した写真が印象的!yuuneきってのご飯大好き隊、ライターありさとユーが潜入捜査してきたよ!

LINEで送る

初めまして、ライターのありさです。
インスタグラムを可愛くしたい女の子たちへ、今回紹介するのは麻布十番のドーナツとコーヒーのお店DUMBO

…かわいい!!
フォトジェニックなものが流行っているけれど、
かわいい=ピンク
というシンプルな、ありそうでなかった発想の見た目。
なんだかんだ言って、大人になってもピンクってドキドキしてしまう。

ここのお店はコーヒーのカップもピンク色なので、インスタ写真を撮りたい女子にはたまりません。

インパクトのある見た目を持つDUMBOですが、肝心のお味はどうなのか。ドーナツは見た感じ、めちゃくちゃ甘そう。。ただただ甘そう。。

実は、お店のコンセプトは「ニューヨークスタイルのドーナツと、それに合わせてブレンドしたコーヒーの組み合わせを提案するスペシャリティストア」
主役のドーナツはニューヨークドーナツを参考に、味や食感にこだわって作っているので、甘すぎず、最後の一口まで美味しくいただけます。ひとつで大満足できそうなふわっふわのボリューム感、個性豊かなフレーバーたちはどれもキラキラして見えて、どれを食べるか迷ってしまう…。
(真面目に悩んだら10分は経過します)

悩んだ末、人気のフランボワーズチーズケーキをいただきました。
生地はもっちり弾力があって食べ応え抜群。フランボワーズはソースが濃厚で甘酸っぱさが癖になります。一方チーズケーキは、チーズがたっぷり乗っていて、でも甘さは抑えられたさっぱりとした味なので、2つともペロリと完食してしまいました。

おいしいドーナツのお供に、楽しんでいただきたいのがこちらのコーヒー。
京都人気コーヒーショップ、% Arabica Kyotoの豆を使用しています。

ドーナツを味わいながらシンプルにコーヒーを添えて欲しいというお店の思いから、ドリンクメニューには甘いものはありません。お値段も400円以下とリーズナブルなのが魅力的。
今回はラテを注文。まろやかで香ばしい味わい!
コーヒーが苦手な人もぜひぜひ砂糖なしで飲んでみてほしい一杯です。

DUMBO

住所

東京都港区麻布十番2-17-6 1F

電話番号

03-6435-0176

営業時間

9:00 - 19:00

定休日

無休

今すぐ行きたい、麻布十番のドーナツ店DUMBO。取材時は、平日にも関わらず店内は人でいっぱい。穴場の時間は開店直後とのこと。ぜひ早起きして訪れてみて。次回は、そんな可愛いドーナツの撮影ポイントをレクチャー!Instagramを可愛くしたい女子は必見です。

カフェ@麻布十番の求人一覧
レストラン@麻布十番の求人一覧

この記事のライター

アリサ

慶應大学生。数学科の理系女子です。おいしいもの巡りとクラシックバレエと写真が趣味。最近の癒しは真夜中に食べるアイスクリームです。
Instagramはこちら

ユー&ヨーコのつぶやき

全米が待っていた…!yuuneのご飯記事ッッッ!!!

ユー&ヨーコ

(おおげさな…)

LINEで送る