2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

life style

【父の日特集】大学生が伝えたい、お父さんへのありがとう

LINEで送る

みなさん、毎年6月の第3日曜日に訪れる「父の日」、お父さんに感謝の気持ちを伝えてあげていますか?面と向かって伝えるのは恥ずかしい…そんなふうに思っていたら、あっという間に何年も過ぎてしまうものです。お父さんへの感謝の気持ちを、ぜひこの記事をよんで言語化してください。

LINEで送る

今回は、私の周りの大学生20人に「お父さんに感謝していること」を聞いてきました。お父さんへの感動的な感謝のコトバばかりが出てきてこの記事書きながら泣きました。照れるかもしれないけど、この機会にぜひお父さんへの感謝の気持ちを伝えてみてください。

いつも家族想いでいてくれることへのありがとう

「日曜日しか休みがないお父さん。でも毎週日曜日はいつも車で買い物とかお出かけに連れていってくれる」
「自分の進路についていつも反対せずに好きなようにさせてくれた」

なんて素敵なお父さんたち…!家族のことを常に大切に考えてくれるお父さんの姿が目に浮かびます。将来はこんな風に家族サービスを厭わない男性と結婚したいですね。

毎日働いてくれることへのありがとう

「お母さんが専業主婦の私の家庭。お父さんが一家の大黒柱として働いてくれている。高い学費、仕送りを払ってくれてありがとう。」
「仕事で毎日帰りが遅いが、一切仕事の愚痴を家でこぼさないし、それでいて、最近どうだ?と私のことを気にしてくれて、とても感謝している」

毎日働いてくれることへの感謝の気持ちがやっぱり多かった。自分が大学生になってバイトをするようになって気づいた「働く父親の偉大さ」を感じたみたい。まさに「Great Father」

感動的なメッセージも

これまでに紹介してきたもの以外にも、いろいろな回答があったので、最後にまとめてご紹介!

「子供の前で疲れている顔を絶対見せない。こんな人になりたいと思わせてくれている」
「答えきれないくらいたくさんある」

あぁ、もうここまでで涙腺崩壊してきました。世の中にはこんなにも素敵な父と子の姿があるんですね(泣)

そのほかの回答

一方で、「…え?これだけ?」と思ってしまうような回答も(笑)

「見たいテレビの録画をしてくれる」
「出張のお土産をいつもくれる」
「家電オタクなので家にいつも最新の家電がたくさんある」

ちょ、ちょっと、お父さんなんだと思ってるんですか!!w

家族愛系の映画に弱いマクマク(筆者)はみんなの素敵なお父さんの姿にウルウルが止まりませんでした。私も感謝伝えなきゃなーー!!言葉で伝えるのが恥ずかしいという人は、父の日に「バラ」を贈ってみてもいいかもしれません。(母の日のカーネーションに対して、父の日はバラを贈るという説があるそうです)

花屋@東京の求人一覧
家電@池袋の求人一覧

この記事のライター

マクマクさん

食とお酒とテラスハウスが好きな慶應生。インスタで美味しいご飯屋さんを探し、家ではひたすらテラスハウスを見る日々。おわかりの通りミーハーです。

ユー&ヨーコのつぶやき

私は、お父さんにメタバリアスリムを贈ったよ!

ユー&ヨーコ

体型を心配しているのか、けなしているのか際どいところね…。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人