life style

【SNAP】アートを研究する大学生が、作法を学んだ意外なバイト先って!?

LINEで送る

街で見かけたカジュアルなファッションの女の子。モノトーンで統一されて落ち着いた雰囲気。気になってスタッフが声をかけると、笑顔で応えてくれました。実は日本料理屋でアルバイトしてるんだって!日本料理屋のアルバイトってなんだか上品そう。厳しそうなイメージがあるけど、どうなんだろう!?

LINEで送る

歩くたびにモルンと揺れるきりっぱなしの黒髪に、
なによりキュートな目元、そしてほんわか優しそうな雰囲気の彼女に惹かれて。

慶應義塾大学文学部で美学美術史を学んでいるという大島茉子さんをスナップ。

ぱしゃり

Name | Mako Oshima

tops

choosy chu

bottoms

i am i

shoes

adidas

bag

Fredric

優しい色のアクセサリーがよく似合う
振り返ったときのポーズがなんともかわいらしいです!

笑顔が優しい雰囲気の大島さん、どこで働いてるの?

日本料理店で働いています。

アルバイトでのやりがい

社会人の方に接客するため作法が身に付きました。
あと板長さんのこだわりを間近で見られることも楽しいです。

アルバイトで得られたスキル

作法かな、、
社会人の飲み会マナーも学びました。

職場を選んだきっかけ

友人の紹介です。

突然声をかけたわたしたちスタッフに対して
「頑張ってください」と笑顔で対応してくれました。
あの笑顔で接客されたい。

和食@渋谷の求人一覧
割烹@新宿の求人一覧

この記事のライター

中本れみ

慶應義塾大学3年。バイト代のほとんどを、カレーとTSUTAYAに貢いでいます。最近はおじさんだらけの囲碁部に通い中。ストレス解消法は、日没二時間前のお散歩と、写真を撮ること。
Instagram<https://www.instagram.com/lemi_1994/?hl=ja

ユー&ヨーコのつぶやき

私は笑顔の接客が苦手だから、ひょっとこの仮面を被って、いつも接客しているよ!

ユー&ヨーコ

(仮面を被った人が接客するぐらいなら、無表情な人が接客しているほうがマシな気がするのは私だけなのかしら)

LINEで送る