various

「バイト」と書いて「モテ」と読む~「居酒屋」編~

LINEで送る

「モテる為に生きてる」というキャッチコピーが印象的な、ゆうこすこと菅本裕子さん。メイク動画などをアップしているYouTubeのチャンネル登録者は10万人を超え!そんなゆうこすさんのyuuneでの連載がはじまります。代名詞である「モテ」とバイトをテーマにした連載、第一弾は居酒屋編です!

LINEで送る

「働く女性は美しい」と言いますよね。
「モテるために生きてる」私としましては、ではどんなバイトがモテるのか。そこ
はしっかりと考えていきたいと思います。大真面目です!

女の子はみな、「モテる為に生きる」べきで、愛されて、可愛がられるべき存在なんです。せっかくバイトをするなら、お金も稼げて、スキルも磨けて、、、そしてモテる!そんなバイトをしたいものです。

自己紹介が遅れましたが、わたくし、菅本裕子(22)と申します!
冒頭でも書いたように、「モテる為に生きてる」と言い張り、どうやったらモテるかを日々考え、それをSNSで発信している、、ちょっと変わったタレントです。
今回、「モテる」かどうか考察していきたいバイトは───「居酒屋」
ビールジョッキをたくさん運び、大声でオーダーを取り、テキパキ動かなければならない居酒屋バイト。女の子には少々キツイし、モテないかな、、?と思ったそこのアナタ。

甘いです。。非常に甘いです!

私は今、この文章を書き進めながら興奮しております。だって、居酒屋バイト絶対モテるって、書く前から早くも気づいちゃったもん!考察する前から確信に変わっちゃったよどうしよう!

まず、「モテる女の子」と「非モテな女の子」の違いを説明しましょう。
容姿?学歴?性格?
、、、どれも関係無いことは無いですが、、何より一番重要なのは「男性のことを知っているか、知っていないか。」これが一番重要なんです。

女心を分かってくれる男性がモテるように、男心を分かってくれる女の子がモテるのはあたりまえ。

「モテる女の子」は「男ゴゴロが分かる女の子」であり、どうやって分かるようになるかというとそれはもう「多くの男性と話す」「色んな男性と話す」経験値を増やすしか無いのです。

居酒屋バイトは、比較的男性が働いてる事が多いですよね。しかも若めの!大学生男子が多い様に思えます。(私が男性を意識しすぎなせいかな、、笑)
お客様は、幅広い年代の男性が多いですし、必然的に男性と話す機会が多いバイトだと言えます。

「モテる為に男の子のこと知りたいけど、男の子と話すの緊張する、、」っていう
自信が無い女の子!安心してください。居酒屋は、うす暗いんです。大切なことな
んで、二度言います!うす暗いんです!!!店内がコンビニのように白色の蛍光灯でばっちり明るい!なんて居酒屋、見ないですよね?(あったらごめんなさい)

人間、うす暗いと相手に心を許しがちなんです。そういう研究データも出てるくらい。そういう傾向、あなたもありませんか?

なので、自信を持って話しかけてください。あなたもきっと明るい場所より話しやすいと思うし、相手の男性もフランクに話してくれると思いますよ。お客様はお酒も入っているし、なおさらフランクに話してくれる事間違いないです!

あと、ちょっとぐらいメイクが崩れてもバレない。これはかなり重要かも。。笑

いつもよりフランクに色んな男性と話せる機会がある居酒屋バイト。これだけでも「モテレベル」はアップしますが、モテるポイントはまだまだあります。

居酒屋は、店内がガヤガヤしていることが多いです。お酒を飲む場ですからね。なので、店員さんは大声をだしてる事が多いです。これがモテるポイントなんです。

大声を出すことと、モテは関係あるの?

あるんです!これは、結構重要なモテポイント。
大声を出さなければならないので、嫌でも明るい性格になってくるのです。「人前で話すのが苦手」「根暗なんです」っていう女の子には特にオススメしたいバイトだなと思います。

私はこれはずっと言ってることなのですが、一番モテる女の子は「ポジティブな明るい女の子」。これは絶対に、です。自分に自信がある女の子は輝いている。
声もハキハキしているし、笑顔もキラキラしている。

もちろん、「明るい男性従業員」も多いです。私の周りの明るい爽やか男子は、皆居酒屋バイト経験者でした。明るい爽やか系男子がタイプな女の子、今すぐ履歴書書きましょう。

「はっきりと大きな声で喋る」「常に笑顔を絶やさない」「男性と話す機会が多い」。居酒屋バイトは、モテる女の子の必須条件を嫌でも満たされるバイトなのです。最高です。。。

その他にも、重いジョッキを運びながらよく動くのでダイエットにもなるし、接客業はチームワークですからバイト仲間と仲良くなりやすく、バイト先恋愛に発展しやすそうですよね。

最後にこれだけは言いたいのですが、「モテる女の子」は「ヌケ感」がある女の子。
という事は言うまでもなく周知の事実だとは思いますが、仕事は別!

どん臭女子は絶対にモテません。チームワークが重要な居酒屋バイトだったらなおさら!全体を見ることができる、テキパキ女子がモテるのです。いや、ちょっと間違えました。。

仕事ではテキパキして、休憩中やバイト先以外では、しっかりかわいい姿を見せる。

男の子は「ギャップ」に、誰しも弱いのです。そのギャップを作る為にも、仕事は誰よりも頑張りましょう。

バイト先で恋愛に発展するかもしれないし、バイト先以外でもモテちゃう「モテ力」を養える居酒屋バイト。

「居酒屋バイトとタレントの両立って難しいですかね?」
そうマネージャーにLINEを打ちかけた菅本裕子でした。

この記事のライター

菅本裕子

1994年5月20日生まれ 福岡県出身
「モテるために生きてる!」と言い張る、通称「モテタレント」ゆうこすこと菅本裕子。元アイドルという経歴を持ちながら、そのモテるための貪欲な自己プロデュース能力の高さがSNSを中心に話題になり再デビュー。
全国的に開催しているイベント「ゆうこすモテ教室」は常にチケットが入手困難になっている。また、YouTUBEチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」も話題沸騰中。
twitter
instagram
youtube「ゆうこすモテちゃんねる 」
オフィシャルブログ

ユー&ヨーコのつぶやき

へえ~!勉強になるなあ!これさえマスターしたらモテモテだね~

ユー&ヨーコ

居酒屋でバイトはじめようかしら…

LINEで送る