know-how

夏のリゾートバイト詳しくまとめてみました。BANG!BANG!バカンス!バイト!

LINEで送る

今年も夏がやってきた~!外出せずにクーラーガンガンの部屋で毛布にくるまってアイスを食べる生活はたまらなくイイ。でも、夏休みがあけて、「あれ?私夏休みなにしたっけ?」は避けたいところ。山や海などで働ける夏のリゾートバイトは、住み込みもできて夏の時期にまとまって稼げるアルバイト。そんな「夏のリゾートバイト」の気になる情報をご紹介!

LINEで送る

お仕事内容はどんなカンジ?

リゾートバイトとは基本的にホテルや旅館、民宿での住み込みバイトのこと。
主な業務はフロント受付、配善、客室係、売店での販売、清掃などがある。宿泊施設以外にも海の家での接客、調理、お客さんの呼び込みなどもあるよ。

住み込みバイトなので短期間でがっつり稼げる!
全国から人が集まってくるから、色んな人に出会えるのも魅力的。沖縄のビーチで出会い、夏が終わったとしても一生付き合い続けられる友達ができるかもしれないなんて素敵な話…!

給与、待遇ってどんなカンジ?

勤務地:全国各地
時給:850円~1600円

沖縄から北海道まで、全国のリゾート地に勤務地があるため、観光やグルメなど自分の目的や好みに合った場所で働くのがおすすめ。
時給は地域によって様々だった。ただ、住み込みが多く、食事や宿泊代がタダのところがほとんどなのでその分節約できるのが特徴。

山と海以外なんもない。みたいな僻地リゾートなこともあるので現代っ子は要チェック。また、自分の携帯電話が繋がるかも大事!!(それにしても、電波もつながるかわからないほどの大自然なんて、めちゃくちゃ興奮するやん!)

応募方法や時期ってどんなカンジ?

”リゾートバイト求人”とググればおけー。自分で気になるリゾート施設へ問い合わせてみるのもあり。人気なバイトほど埋まるのが早いから問い合わせは早めに!

経験者の評価ってどんなカンジ?

リゾートに住み込んで働くわけだから、時間の融通がきかないのは当たり前。決してラクではないけど仕事の面白さの評価は高いよう。経験者の声を聞いたところ、自然に囲まれて同年代の子と働くのは楽しかったとのこと。

リゾートということで気になるのは日焼け。外で長時間立ったままの仕事の場合、日焼けは覚悟しなきゃいけないようなので、色白派の子は仕事を慎重に考えて。

勤務地が遠いから地元の友達に会えないのがツライという声もあったのだけれど、日程を調整して友人と一緒にバイトするのも楽しそう。

大自然に囲まれて友人と友情を育むのもアリだし、新しい出会いに期待もできる。刺激的な夏の思い出にリゾートバイト、いいかもしれない!

リゾート@北海道の求人一覧
リゾート@沖縄の求人一覧

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人

この記事のライター

あんこ

和菓子をこよなく愛する女子大生。
趣味は散歩と温泉旅行。

ユー&ヨーコのつぶやき

夏って結局暑さに参って、どこも行かずにゴロゴロして終わってしまいがちだから、リゾートバイトに行くのもアリだなぁ。

ユー&ヨーコ

(ユーは一年中、ゴロゴロしている気がするよ…)

LINEで送る