2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

know-how

今がチャンス!夏限定で働けるおススメ「短期レアバイト」4選まとめてみた

LINEで送る

ながーい夏休み、楽しみの反面、お金をつくるためのバイト生活も待っている。 「今のバイトは長く続けているし、お金もほしいし、ダブルワークするのもありかな。」 「夏休みだけの新しいバイトを経験してみたい」 そんなあなたに夏の短期バイトを提案!

LINEで送る

プールの「監視員」

夏の日差しにきらきらと光る水面を前に、日焼けした小麦色の肌に真っ赤なユニフォームがカッコイイ!(マッチョイケメンだとなおよし)そんなプール監視員のアルバイト、女子でも出来るんです。

どんな仕事?

溺れている人やキケンな行動をしている人がいないかをチェックしながらプールの安全を見回るのが基本的なお仕事。溺れている人がいたら泳いで救助に向かったり、時にはAEDを使って心肺蘇生を行うこともあるから責任感がある人にはオススメ!

どうやって探すの?

”プール監視員 求人”と検索すればおけー。年中営業しているところでも繁忙期には短期で募集していることが多いから探してみてね。

泳げることは必須条件だけどAED研修や救助研修はちゃんとあるはずだから安心してね!


花火大会の「警備・誘導員」

夏の風物詩といえばそう、花火大会。
「た~まや~。とかいって(笑)ふふふ。」とか言い合ってるカップルがわんさかいることでしょう。人で溢れかえっているため、花火会場の誘導員の存在が欠かせません。

どんな仕事?

トラブルや事故がないようにお客さんをうまーく誘導するのが主な仕事。
お金を稼ぎつつ花火大会の雰囲気も味わえるので一石二鳥なバイト。

どうやって応募するの?

大体が警備会社からの派遣であることが多い。花火大会やその他イベントの警備を受け持っている警備会社のバイトに応募してみてね。


お中元の「梱包・配送・受付・販売」

梱包のバイトって単純作業だけど、得意な人にはおすすめだよ!
夏ならでは、お中元を送る時期だからバイト募集も多そう。梱包の達人になれそう(笑)

どんな仕事?

お中元の「梱包・配送・受付・販売」など業務は多岐にわたる。

どうやって探すの?

実はお中元は業務によって応募先が異なる。

梱包・配送→工場、運送会社など
受付・販売→百貨店、デパート、スーパーなど

てな感じ。担当したいところを考えて応募してみてね。


フェスの「チケット係・グッズ販売・誘導」

夏は特に人気な音楽フェスがたくさん開催されるよね。お客さんとして楽しむのもありだけど、裏側に潜入できるのは楽しい思い出になりそう!音楽ファンなら一度は経験してみたいバイト第1位!

どんな仕事?

チケット販売やグッズ販売、お客さんの誘導、会場設営まで業務は様々。
そんなに難しい仕事はないはずだけど、屋外フェスが多いのでそこは要注意。
”小麦色の肌になりたいの!” ”私は太陽の下で1番輝くのよ!”って人におすすめしマス。

どうやって探すの?

”フェススタッフ 求人”とググればおけー。大体派遣会社に登録して仕事を紹介してもらうことが多いから、やりたいフェスがどこの会社の担当なのか調べる必要あり。人気なバイトはすぐに埋まっちゃうから早めに探してみてね!


以上、ナツを感じられるバイト4選でした。
せっかくの夏休み、バイトも思い出に残るものにしてみてはいかが?

イベントスタッフ@東京の求人一覧

梱包@池袋の求人一覧


この記事のライター

あんこ

和菓子をこよなく愛する女子大生。
趣味は散歩と温泉旅行。

ユー&ヨーコのつぶやき

夏休みの予定か〜、私は石拾いに行くぐらいしかないなぁ。

ユー&ヨーコ

い、石を拾いに行くの?(どんな夏休みだよ…)

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人