2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

life style

夏休みいくら稼ぐ?大学生が夏に稼ぎたい金額を調べてみた!

LINEで送る

夏休みはいつもは買わないようなフリルたっぷりのかわいービキニを買って、南国へ逃避したい…と近頃、私は妄想を膨らませている。 でもそんな夏は何かとお金がかかってしまう。 だから夏休みは遊びだけじゃなくて、バイトの予定もフルに入れている人はかなり多いはず…!そこで今回は、夏休みにバイトで稼ぎたい金額について周りの意見を聞いてみた。

LINEで送る

どのくらい稼ぎたい?

5~10万円稼ぎたいという人が多かった。遊ぶためにはお金が必要、だけどお金があっても遊ぶ時間がないのはイヤってことでこれくらいが妥当みたい。

あんこ(筆者)は長期休みの1か月平均は15万くらいだったかな。その時はすごく満足したけど年末に扶養の関係で全然バイト入れなくなって死亡。ほどほどが1番…。

稼いだお金は何に使ってる?

最も多かった意見は「貯金」。まじか。ほんとか。うそだろ。って思ってしまうあんこの貯金残高は0。イマドキの大学生ってしっかりしてるんだなぁ。
他に多かった意見は、交際費に消えていくという人や旅行で一気に使うという人もいたよ。

みんなの周りはどうだろう?
あんこの周りは、お金を稼ぎに稼いで、使い果たして、もやし生活を送っている子のが多いかな。

お金の使い方に計画性は持ってほしいけれど、せっかくの夏休み、時間もお金も潤沢にあるのならば、"自分の興味のあること"にお金をたくさんかけるのもありかもしれないね。

リゾート@北海道の求人一覧
居酒屋@新宿の求人一覧

この記事のライター

あんこ

和菓子をこよなく愛する女子大生。
趣味は散歩と温泉旅行。

ユー&ヨーコのつぶやき

夏休みでたくさん働けるとはいえ、私はその分食べ物にお金を使っちゃうよ!カキゴーリ!カキゴーリ!

ユー&ヨーコ

使い方はそれぞれよね…

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人