2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

know-how

「家から近いから」本当の志望動機、ぶっちゃけてもいいの?

LINEで送る

バイトの面接で必ず聞かれる志望動機。「家が近いから」「学校が近いから」「時給がいいから」などが学生の本音。ただ、それってどこまで正直に言っていいの!?

LINEで送る

A.ぶっちゃけちゃってください。+αで何か言えるとよい。

「時給がいいから」や「家・学校から近い」というのが実際の理由でもそのまま伝えて問題ないよ!
ただ、それだけだと理由として物足りないので、「お店の雰囲気が好きで、ずっとここで働きたいと思っていたから」、「人が好きだから接客業をしたい」など、仕事への興味や熱意も一緒に伝えるようにしよう!

*トークマニュアル*
「私自身ずっとバスケをやっていたので、スポーツをしている人のサポートが出来るジムのインストラクターに興味を持ちました。また、交通の便が良く、通いやすいと思ったのも理由の1つです。インストラクターは接客業でもあるので、レストランのホール経験を活かして頑張って働きたいと思っています。」

受かりたいからと見栄を張る必要はなし!自然体でOK。

事務@新宿の求人一覧

受付@渋谷の求人一覧

この記事のライター

あんこ

和菓子をこよなく愛する女子大生。
趣味は散歩と温泉旅行。

ユー&ヨーコのつぶやき

学校と家のあいだにわたしの好きな味のラーメン屋さんできないかな~。そこバイト先にすればわたしの大学生活完璧だな~。

ユー&ヨーコ

好きな味のラーメン屋じゃなきゃバイトしたくないのネ…。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人