2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

girl talk

【ガールズトーク】女子大生が一人で海外旅行する時の心構えを教えてもらったよ

LINEで送る

ライターのさねあつこともりもです。突然ですけど、みんなは一人で海外に行ったことある?今日は、一人で海外旅行をするときの心構えについておしゃべりしたよ!

LINEで送る

さねあつこ

もりもは春休みにどこか行く予定あるの?
わたしはこの前出雲に行ってきたよ~!

もりも

一人でマニラに行ってくるよ。

さねあつこ

えーーーー!マニラってフィリピンだよね?
治安悪いんじゃなかったっけ?大丈夫?

もりも

うん、常に気を付けてないといけないかな。

さねあつこ

もりもは海外行き慣れてるもんね!一人旅の心構え教えてほしいなあ。

もりも

まず服装を気を付けるよ。

Check Point1. 服装

この際おしゃれとか言ってられないからね。
ちなみにわたし、マニラ行きに合わせてネイルも地味なのにしたよ。

さねあつこ

(地味なネイル…?めっちゃキラキラ光ってますけど…?)

もりも

あとはお金と貴重品の管理も大事。

Check Point2. お金と貴重品の管理

さねあつこ

うんうん、「リスクは分散させるべし」は納得…。
わたし、この前旅行先で財布を落として大変だったなあ。
現金もクレジットカードも学生証も交通系ICも保険証も帰りの新幹線のチケットも入ってて冷や汗かいたよ…。

もりも

それから、自分の身は自分で守ること。

Check Point3. 自分の身は自分で守る

さねあつこ

ちなみに「これを持っていくと便利!」みたいなものってある?

もりも

そうだなあ。

このくらいかな。

さねあつこ

食べ物ばっかりだなあ。
もりもありがとう!これでわたしも一人海外旅行にチャレンジできる気がしてきた!!

ユー&ヨーコのつぶやき

日本食が恋しくなるの分かる!わたしもスーツケースの半分は白米で埋まっちゃうな~。

ユー&ヨーコ

どこで炊くのよ…。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人