2017年12月17日をもって「yuune」のサービスを終了させていただきます。
「yuune」をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

interview

【イケメンとデート体験!?】ミスター慶應No.3大野さんとの遊園地ドライブデート

LINEで送る

「イケメンとデートしたい!!!」そんなみなさんに朗報です。ミスター慶應2017ファイナリストの方々にデートコースを紹介してもらう、最高に幸せな企画です!今回は、エントリーNo.3大野雄一郎さんの「遊園地ドライブデート」を紹介します。部活・バイト・生協を両立させる努力家の大野さん、いったいどんなデートコースを考えてくれたのでしょうか?

LINEで送る

今回デートコースを紹介してくれるのは、ミスター慶應2017 エントリーNo.3の大野雄一郎さんです。

学部 : 商学部2年
サークル・部活 : 慶應義塾体育会軟式野球部・生協学生委員会
自分を動物に例えるなら : 犬。顔が子犬っぽいとよく言われるから。
twitter : https://twitter.com/mrkeio_17no3
instagram : https://www.instagram.com/mrkeio_17no3/

11:00 大野さんが車でお迎え

大野さんは今回「遊園地ドライブデート」を紹介してくれます。

11:30 予約してくれたおしゃれなカフェでランチ

13:00 大野さんの運転でよみうりランドへ

なぜドライブデートなのか聞いてみると
「ドライブは彼女との会話や音楽を聞きながらワイワイできたり楽しめるかな」
とのこと。
彼氏にこんなこと言われたら胸キュン必須ですよね。

14:00 よみうりランド到着

とりあえずランドドッグとツーショット

遊園地に入ると大きなランドドッグがお出迎えしてくれます。
撮影時は9月だったので夏祭りバージョンでした。

まずはメリーゴーランドに乗ってみます。

これぞフォトジェニック!?

大野さんの爽やかな笑顔とメリーゴーランドが合いすぎて、とっても癒されます。

実はジェットコースターが苦手な大野さん。デ○ズニーランドが限界だそうです。
でも彼女に乗りたいってい言われたら「死んででも乗りますよ!(笑)」とのこと。

園内を散歩しているとゴーカートを発見。
最近運転にはまっているという大野さんは「運転は任せて!」と言って乗せてくれました。

時々大阪弁が出る大野さんに胸キュンです

ユ○バーサルスタジオジャパンの話で盛り上がっていると突然「これだけは言いたい!」と言われ「ユニ↓バじゃなくてユニ↑バ↓です!」と教えてもらいました。
関東と関西でイントネーションが違うんですね。

「あれ、すごいですね」と「スプラッシュU.F.O.」に興味深々

アトラクションの待ち時間で沈黙ができ始めると、一発ギャグを披露してくれました。

サン○ャイン池崎のモノマネを全力でやってくれる大野さん

「せっかく大事な時間を貰っているんで、彼女には楽しんでもらいたいです。なので彼女が退屈そうにしていたらちょっとした一発ギャグをすることもありますよ!」
とまるで少女漫画にでも出てきそうなイケメン発言。

この日の閉園時間の17時になると遊園地を出て、車で送ってくれました。

遊園地ドライブデートということでしたがなぜこちらにしたのですか?

彼女に楽しんで欲しかったからです。僕は絶叫系苦手なんですけど、女の子は絶叫系好きな人多いじゃないですか。なので遊園地だったら喜んでもらえるかなと思ってこれにしました。

普段は大野さんからデートプランを提案することが多いですか?

付き合った彼女にもよると思いますけど、今までは彼女が行きたいところを軸にしてプランを立てることが多かったです。

それ女子が喜ぶやつですよ!(笑)今一番頑張っていることはなんですか?

今頑張っていることは2つあって、ミスター慶應の活動部活です。部活は毎朝6時くらいに起きて練習や試合をこなしています。ミスターも貴重な経験ですし、部活も真摯に全力で頑張っています。

野球は小学生から続けているということですが、大野さんにとって野球はどんな存在ですか?

部活はしんどい時もありますが、技術だけでなくて社会に出るための準備にもなっていると思いますしいろいろな面で成長させてくれる存在です。

将来チャレンジしたいことはありますか?

生協での活動で500人の前で司会をした時に、人前に出て喋るのもいいなと思ってアナウンサーも考えています。
他にも、元々都市開発に興味があって大学一年生の秋に宅建を取りました。なのでデベロッパーの仕事にも魅力を感じていますし、自分をどう売り込むかということをやっているので、広告業で自分以外の人を売り込むことにも興味があります。

興味を行動に移す力がすごいですね!アルバイトは塾講師をしているとのことですが、働くときに大切にしていることはありますか?

「コツコツ」「手を抜かないこと」「雰囲気づくり」を大切にしています。
みんなに慕われ、支えられながら仕事を一つ一つこなしていく信頼される人材になりたいです。

チームの輪を大切にされているんですね。初恋の思い出はありますか?

好きな人ができてもなかなか自分から告白できないタイプなんです。なので淡い思いを抱いて終わったことが結構あります。

今まで一番長く付き合ったのは?

高校の時3年間付き合ったことがあります。

長いですね!長く続く秘訣はなんですか?

彼女に楽しんでもらえるように、向こうのやりたいことを尊重して退屈そうなときは場を和ませるということをしています。

優しいですね。普段はリードする側ですか?

中間です。どちらかというとされる側ですね。元気な子が好きなので、「~行きたい!」と言ってくれることが多いです。
いっぱいしゃっべっていっぱい笑ってくれる人が好きです!

大野さんのイメージにぴったりです! 趣味はなんですか?

映画です。月に10本くらい観ます。
他にも自転車が好きでロードバイクも持っています。四国一周もしたことがあります。

多趣味ですね!本日はありがとうございました。


↓ミスター慶應コンテスト 大野さんへの投票はこちらから↓

https://mrcolle.com/keio2017/vote


よみうりランド(2017年9月現在)

住所

東京都稲城市矢野口4015−1

電話番号

044-966-1111

営業時間

HPをご確認ください

定休日

HPをご確認ください

公式HP

http://www.yomiuriland.com/

塾@御茶ノ水の求人一覧

カフェ@銀座の求人一覧

この記事のライター

chika

映画館と美術館によく出没する、ごく普通の大学生。好きな食べ物は美味しいもの(なんでも食べる)で、好きな飲み物はカフェオレと紅茶と日本酒。

ユー&ヨーコのつぶやき

中身も外見もいけめん!大野さんは二次元から出てきたの!?

ユー&ヨーコ

キラキラしてて目が開けられないワ…。

LINEで送る

Job Quicker - スポットのアルバイト検索・バイト求人